ひよこ豆のサラダ
サラダ, 前菜・サラダ・スープ, 豆・豆腐

ひよこ豆のサラダ

娘のお友達の家でランチをいただいたときに出てきたサラダ。シンプルなんですが、とってもおいしかったんです。味の決め手はやっぱりフレッシュなバジルでしょうか。お友達のお母さんが、庭で育てたバジルを使ったとおっしゃってました。ずぼらなわたしは庭仕事が苦手で、友人の庭から拝借したバジルで作ってみました。

アメリカのきゅうりは大きくて、真ん中に種がたくさんあって水っぽいので、日本のきゅうりに少し似ている(2/3くらいの長さ)小さいPersian Cucumberを使いました。

ひよこ豆のサラダ
調理時間: 
調理時間(すべての過程): 
分量: 4人分
 
材料
  • オリーブ油 大さじ3
  • レッドワインビネガー 大さじ2
  • 粒マスタード 小さじ1
  • 塩 小さじ1/4-1/2
  • 砂糖 小さじ1/4-1/2
  • ひよこ豆水煮 1缶 水切りして280g
  • きゅうり 小3本 1センチ角切り
  • チェリートマト(ミニトマト) 25個 半切りか4つ切り
  • バジル 大さじ2 みじん切り
作り方
  1. ボールにオリーブ油、レッドワインビネガー、マスタード、塩、砂糖を入れ、泡だて器でかき混ぜてドレッシングを作る。
  2. ひよこ豆、きゅうり、チェリートマト、バジルを1のボールに入れて、あえる。
  3. 約30分冷蔵庫で冷やす。

 

ひよこ豆のサラダ作り方Persian Cucumber

Persian Cucumber

 

 

 

前の投稿 次の投稿

こちらもチェック!