Yuko ブログ, おいしいアメリカブログ

ストーンウォールキッチンのパンケーキミックス

うちでは、パンケーキミックスというものはほとんど使いません。というのは、パンケーキの材料なんてシンプルだし、ミックスを使ったとしても結局は卵や牛乳を混ぜて焼かないといけないという面倒な作業があるから。

でも、前から気になっていて一度使ってみたいと思っていたパンケーキミックスがこれ、ストーンウォールキッチンのパンケーキ&ワッフルミックス(Stonewall Kitchen Farmhouse Pancake & Waffle Mix)。私の大好きなキッチン用品のお店Sur La Table に売っていて、オンラインでのレビューもとても良い。添加物も入ってなさそうだし、ストーンウォールキッチンというお店自体にも前から興味津々だったので(東海岸にしかないのだけど)、買ってみることに。といっても、もう1ヶ月ほど前に購入してからすっかり忘れていたもの。

ストーンウォールキッチンパンケーキミックス

ストーンウォールキッチンパンケーキミックス

日中は暖かくお天気な日が続くサンディエゴも、ここ数日朝晩すごく冷えるようになって、子供達が朝なかなか起きてこない。昨日、義理姉がフェイスブックで「寒い朝に子供を起こすのに一番効果的なのが、朝ごはんのパンケーキ。」と言ってたのを思い出し、今日は平日には珍しく朝からパンケーキを作ろうと思い立ったのだけど、いざ作ろうと思うと小麦粉が切れてる!そういや、ここんところサイトに載せようとひたすら料理して、なくなったものの買い物にも行ってなかったのだ。。。

それで思い出した、棚の中にあったすこのパンケーキミックス。このままでも何かと思い、冷凍庫にあった冷凍のワイルドブルーベリーを入れてブルーベリーパンケーキに。卵と牛乳と溶かしバターを入れて混ぜると書いてある。なんだ、それなら本当に自分で作るのと変わりないじゃないかと思いつつ、粉を量って混ぜて焼いてみた。まずまずの出来。結構ふんわりしていて、市販のホットケーキミックスなどに特有な「不自然なバニラ味」みたいなのがなく、自家製パンケーキに近い味だと思った。

「ブルーベリーパンケーキだよ~!」と言うと、すぐに飛んできたのが息子。「やった~!」と喜ぶだけ喜び、それでも起きてこないのがうちの娘・・・。何も聞いていないで寝ているのが夫でした。

ストーンウォールキッチンパンケーキミックスで作ったパンケーキ

今日の朝ごはん

 

すぐにパクつく息子

前の投稿 次の投稿

こちらもチェック!