バターな日
Noriko ブログ, おいしいアメリカブログ

バターな日1

今日の朝、冷蔵庫をあけると、見覚えのないバターが。アイスランドのバターだって。きっと夫が買ってきたんだろう。何に使うかは知らないけど、とりあえず味見をしてみなければ、と、朝ごはんは食べたところだったけど、またベーグルをトースト。味がよくわからん(きっとおなかがいっぱいなんだろう)。なのでもう少し厚めに切ったバターをシンプルなイタリアンブレッドにつけて食べてみた(えっ、まだ食べるの・・)。おいしいんだけど、うん、かなりいい線いってるんだけど、「乳」な感じがいまひとつたりない・・・。

日系のスーパーでたまたま買ってみたオーガニックのバターがすごくおいしかったんだけど、最近置いていない。今日バイトの帰りにそのスーパーに寄ったので、レジの人に聞いてみたら、発注はしてるけど、いつ入荷されるかはわからない、との返事。すごい商売やな~、と思いつつ、それ以上つっこまずに帰ってきた。

家に帰って、友達と電話でその話をすると、「ネットで探しなよ。」って。いや、当然ですな、この時代。で、簡単に見つかりました。バターを置いてるお店のリストも。なんだ、日系のスーパーより全然近いやん。子供の学校に近いオーガニックのスーパー。明日早速買いにいこう。

バターな日ブログ文中

銀紙でくるんであるだけっていうのもポイント

 

前の投稿 次の投稿

こちらもチェック!