運動会
Noriko ブログ, おいしいアメリカブログ

運動会

昨日娘の通う日本の小学校で運動会があった。あいにくの雨だったが体育館でおこなわれたので、こどもたちはいつもどおり元気に走り回れたよう。娘の学年は「まるまるもりもり」の歌でダンスを踊ったり、玉入れや綱引き、かけっこやリレーなど盛りだくさんで、わたしも思いのほか楽しむことができた。朝、ちらっと、「めんどくせ~、夫に行かせるかな~。」なんて考えた自分をちょっと恥じた。午前中だけの運動会なので、お弁当を楽しむという時間はなかったけど、やっぱりちょっと作ってみた。運動オンチだったわたしの子供時代、運動会で唯一楽しみだったのは母の手作り弁当。おいしかったな~母のハンバーグ。同じく運動オンチな娘にもお弁当のごほうび。でも彼女が連発して言ったのは、「トレーダージョーズのミートボールが一番おいしいよね!」かーさん、手抜きしたのはその部分だけだったのに。朝のめんどくせ~の罰かな。

注:トレーダージョーズは食品スーパーです。

前の投稿 次の投稿

こちらもチェック!