今日のランチ
Noriko ブログ, おいしいアメリカブログ

今日のランチ

夏にうちが引っ越してからは、Tさんとゆっくり会えなくなっていた。最近やっとわたしが落ち着いてきたかなと思えば、今度は彼女の引越し。週に3回のハイキングも今は休んでいる。が、今日は久しぶりに、Nordstromデパートの中に入っている二人のお気に入りのカフェに行ってきた。カジュアルなランチがメインのレストランだが味はなかなか本格的。ここの、チキンときのこのニョッキとShrimp Louis salad(えびとサザンアイランドドレッシングのサラダ)は格別!・・・だったけど、今日行ったら、ない!しかも2つとも!二人で、ない?ほんと?ない?とメニューを確認しあったけど、やっぱりなくなってる。残念すぎる。特にサラダのほうはグリルした大きなえびが5尾も入っていて、お値段も$10ほど。味も価格も大満足だったのに。あ~、残念すぎる。4尾でもいいから戻ってきてほしい・・・。けど、4尾で戻ってきたらこれまた文句言うんだろうな、わたし。

しかたなく、でもこれもよく頼むサンドイッチを注文した。クランベリーターキーサンド。アルファルファが山盛り、ターキー、クランベリーソース、Havartiチーズの組み合わせ。いつもどおりマヨネーズなしで。アルファルファの草臭さとターキーが合う。クランベリーソースの甘さとHavertiチーズのマイルドな塩気もいける。サイドのサラダとチーズがごろごろ入ってるブルーチーズドレッシングも最高。・・と好きなメニューがなくなったこともすっかり忘れて完食。あ~やっぱりこのカフェいい!(しかし、今月何回ターキーとクランベリーソース食べるつもりだ?)

前の投稿 次の投稿

こちらもチェック!