fresh & easyブログ
Noriko ブログ, おいしいアメリカブログ

fresh & easy

引っ越してから、最近新しいスーパーマーケットfresh&easyにはまっている。はまっているってほどではないにしろ、でも週に1,2回は行ってるか。夫には、「最近のお気に入りだね」なんて言われている。お気に入り、と言われるとちょっと心外だが、気に入らないわけではないんだろう。店内は簡素な感じで、コンビニよりはスーパーだけど、スーパーにしては品揃えが薄すぎる。レジは無人。自分で商品のバーコードをスキャンしていくシステム。店員がレジ近くにいて、困ったことがあればすぐに助けてくれるので、機械オンチのわたしも安心だ。

最初は、店の安っぽい(そして確かに安い)感じがいやで、$20買うと$5引きのクーポンにつられて行ったが、もう2度と来ないだろう、と思った。以前住んでいた家の近くの絶品のベーグル屋がなくなり、傷心のまま引越したが、引越し先ですぐいいところが見つかるわけもなく。fresh&easyのベーグルは最近他では見たことがないほど安く、6個入り$1.99.特に期待もしないで買ってみたが、これがそんなに悪くなかった。残念ながら絶品ベーグルとは別物だが、ベーグルの形をした普通のパンがこの倍以上する値段で売られているのを考えると、これは価値があるんじゃないかと思った。これが不本意にもこのスーパーに通うきっかけとなった。

すべての買い物をここでするのではなく、買い忘れたものなど、毎回数点しか買わない。家から5分以内で行けるのもポイントだ。さすが、謳い文句が「ご近所のマーケット」だけある。夕飯前に買い足しに行くことが立て続けであったのだが、6時ごろ、店頭に置いてるパンを手にとってみると、あったかい。焼きたてのパンに目がないわたしはもちろん買って帰った。粉とイーストと水、塩・(砂糖も少々かな)だけで作ったであろうシンプルなイタリアンブレッド。バゲットもおいている。わたしは「焼きたてはだいたい何でもおいしい」と言う持論を持っていて、食べてみると、やっぱりなかなかおいしい。焼きたてなので、クラストはパリッとしていて中はフワッ。しかも、安い、なんと$0.99。利益が上がってるのかこっちが心配になるような値段だ。うるさいことを言うときりがないが、この価格にしてこの質、上等じゃないかと思う。なので「おいしいアメリカ」に、わたしがこの手のパンのレシピを上げることは当分の間ないと思う。

前の投稿 次の投稿

こちらもチェック!