タルタルソース
ソース

タルタルソース

マヨラーではないけれど、大好きなソースがタルタルソース!日本のタルタルソースのようにゆで卵が入っているのも好きだけど、作るのがちょっとめんどくさいんですよね~(どこまでもものぐさです)。このタルタルソースは切れば混ぜればすぐできるので、今すぐ欲しい、というときに最適です。クラブケーキに、白身魚やえびなどのフライ物にぴったりです。

ピクルスのとっても小さいバージョン、コルニション(cornichons あるいはgherkins)。3-4cmくらいの小さなきゅうりの漬物です。ピクルスより酸味が強く、見た目もとってもかわいいです。ここではみじん切りにしてソースに使いましたが、そのままサンドイッチなどにそえていただいてもおいしいです。

タルタルソース
調理時間: 
調理時間(すべての過程): 
 
材料
  • マヨネーズ 大さじ5
  • コルニション(みじん切り) 大さじ2
  • たまねぎ(水にさらしてみじん切り) 大さじ1
  • ケイパー(ケッパー) 大さじ1
  • パセリ(みじん切り) 大さじ1
作り方
  1. すべての材料を混ぜ合わせる。

 

 

 

cornichons(gherkins)

cornichons(gherkins)酸っぱくておいし~

前の投稿 次の投稿

こちらもチェック!