Yuko ブログ, おいしいアメリカブログ

クリスマスへのカウントダウン開始!

今日から12月。子供達の待ちに待ったクリスマスシーズンの到来!今日、学校から帰って一番にしたことが、チョコレートカウントダウンのスタート。アドベントカレンダーといわれるこのクリスマスへのカウントダウン。12月1日からクリスマスまでの毎日、その日の日付のところを開けると中にチョコレートが入ってる仕組み。毎日一つずつ開けて、チョコレートを食べながらクリスマスを楽しみながら待つ。巷にはいろいろな種類のものが売っていて、とても素敵な引き出し式で中に自分でお菓子やおもちゃを隠せるタイプもあるのだが(NORIちゃんところにあった。ブログに載せて~!)、うちはお手軽なこれまたトレーダージョーズ製(はい、スーパーのチョコです。)

それでも子供達は大喜び。小さい窓を開け、チョコを見つけて取り出し、すぐにパクっと食べてしまう。6歳の娘は、その後もまだチョコレートが出てくるかのようにじーっとカレンダーを眺める。3歳の息子は、明日の分も開けると言ってぐずつく始末。

明日は、娘の小学校のコーラス部のホリデーコンサート(娘出演)があり、週末はツリーの飾りつけと家の屋根と玄関にイルミネーションの飾りつけ(夫担当。)毎年恒例のサンタとの写真撮影、クリスマスクッキー作りなどなど、12月はお楽しみだらけ。親としては忙しい毎日になりそうだが、毎年この時期を一番楽しみにしている子供達のために、今年もがんばろう~!

 

前の投稿 次の投稿

こちらもチェック!