コールスロー
サラダ, 前菜・サラダ・スープ

コールスロー

フライドチキンやバーベキューにはつきものの付け合せ、コールスロー。外で食べるとおいしいのもあるけど、だめだめなのも多いんですよね~。家で作ると酸味と甘味が自分好みに調整できるのがうれしいです。材料を刻んで混ぜて少し冷やすだけの超簡単サラダ。メインを作る間にささっと作っちゃいます。

コールスロー
調理時間: 
調理時間(すべての過程): 
分量: 3-4 servings
 
材料
  • キャベツ(中) 約1/4-1/5個
  • にんじん 1/2本
  • ***ドレッシング***
  • 酢 大さじ1
  • キャノーラ油 大さじ1
  • マヨネーズ 大さじ2
  • 砂糖 大さじ2
  • 塩 小さじ1/4-1/2
  • (お好みで黒こしょう少々)
作り方
  1. キャベツとにんじんを千切りにしてボールに入れる。
  2. 別のボールにドレッシングの材料を泡だて器で混ぜ、1の野菜にかけて合え、冷蔵庫で30分ほど冷やす。

 

コールスロー作り方1

ステップ1

コールスロー作り方2

ステップ2

 

前の投稿 次の投稿

こちらもチェック!