ハッシュブラウン
野菜

ハッシュブラウン

アメリカンブレックファーストに欠かせないハッシュブラウン。たまご、ベーコンと共に黄金トリオです。とは言っても忙しい平日の朝、時間の関係でなかなかこういうものは作れません。うちではゆっくりできる週末に時々食卓に上がるメニューです。ここでは小さく作りましたが、フライパンいっぱいの大判でも!カリカリになったところがおいしいので是非できたてをお召し上がりください。

ハッシュブラウン
調理時間: 
調理時間(すべての過程): 
分量: 8-9個
 
材料
  • じゃがいも(russet potato) 900g
  • たまねぎ 1/4個
  • 塩 小さじ1/4ー1/2
  • こしょう 適量
  • サラダ油 大さじ1/2
  • バター 大さじ1
作り方
  1. じゃがいもの皮をむく。じゃがいもと玉ねぎを大きい目のおろし金でおろす。布やキッチンペーパーで包んで水気をしっかり絞りとる。塩コショウをし混ぜる
  2. サラダ油とバターを引いて熱したフライパンの上に、2のじゃがいもを直径10cmほどの丸型にしておとす。中火で片面8-10分、へらで押さえつけながらきつね色になるまで両面焼く。

 

 

ハッシュブラウン作り方1

ステップ1

ハッシュブラウン作り方2

ステップ2

ハッシュブラウン作り方3

ステップ3

前の投稿 次の投稿

こちらもチェック!