お菓子, ケーキ

ストロベリーショートケーキ

日本でストロベリーショートケーキというと、スポンジケーキに生クリームといちごの三角ケーキですが、アメリカではスポンジの変わりにビスケットを使います。甘くないビスケットがデザートになるのかと思いきや、これがなかなかいけるのです。ワッフルと生クリームの組み合わせに似てるかもしれません。砂糖はお好みで調節してください。チョコレートを刻んだものをかけても。ケーキより簡単にできるので、普段のおやつにどうぞ。

ストロベリーショートケーキ
調理時間: 
調理時間(すべての過程): 
分量: 2人分
 
材料
  • いちご 4個
  • 生クリーム 1/4カップ
  • 砂糖 適量
  • ビスケット(別レシピ) 2個
  • 粉砂糖 適量
作り方
  1. いちごと砂糖を合わせ、5分ほどおいておく。
  2. 生クリームと砂糖をとろっとするまであわ立てる。
  3. 半分にスライスしたビスケットに、いちご、生クリームの順にのせ、もう半分のビスケットをかぶせ、粉砂糖をふる。

 

 

ストロベリーショートケーキ作り方1

ステップ1

ストロベリーショートケーキ作り方2

ステップ2

ストロベリーショートケーキ作り方3

ステップ3

前の投稿 次の投稿

こちらもチェック!