月桂冠KOBAI PLUM
Yuko ブログ, おいしいアメリカブログ

密かなマイブーム、月桂冠KOBAI PLUM

別に内緒にしている訳でもなく、キッチンドリンカーでもないけれど、最近私が1人ではまっているのが月桂冠のKOBAI PLUM。月桂冠のカリフォルニア工場で製造されているプラムワイン。梅酒に使う焼酎の代わりにカリフォルニアの白ワインで作ったというもの。暖かくなってきたこの季節、子供達が寝た後の風呂上り、小さなグラスに氷をたっぷり入れてこの甘過ぎるくらいのプラムワインで一息つくというのがマイブームになっている。

デザートワインなので、たぶん冷やしてワイングラスで飲むのが普通なのだろうけれど、私の感覚的にはこれはまったく梅酒。というか、そのままでは甘過ぎる。ワインとして飲むと、たぶんがっかりする人も多いと思うけれど、手軽に飲める梅酒と思えば悪くない。しっかり梅の味はしているし、夜にちょっと甘いものが欲しいな~と思うときに、甘いものを「食べる」よりはチビチビと飲む方がなんとな~く体にも良さそうな気もする。いや、きっとお砂糖たっぷりだから、良いはずはないんだけれど、風呂上りに梅酒でほっこりリラックスできるんだから、一日の終わりのご褒美のようなもの。

こんな甘いドリンクは、うちの夫は興味なしなので、ボトルは私のためだけに冷蔵庫にキープされている。トレーダージョーズ(アメリカのスーパー)で確か7ドルほどで売っている。ワインなどが並ぶコーナーの一番下の段にこっそり(?)おいてあるので、あまりその存在を知る人も少ないかもしれない。この間レジで働く若いお兄ちゃんに、「あ、これまだ売ってたのー!すっかり忘れてたよ。おいしいよね~!!僕も買って帰ろう。」と言われた。きっとこのボトルを見て、「あ~、そうそう、こういうの飲みたかった!」と思う人も少なくないのでは。ご近所さん、どうか私の楽しみのこの梅酒、売り切れにしないでおくれ~!

きっとアメリカ中のリカーストアでも手に入るはず。ちなみに、チョーヤの梅酒もこちらの日本のスーパーなどで手に入るけれど、このアメリカ産のプラムワインは近所で買えるのだからもっとお手軽。日本で同じものが手に入るかは??だけれど、月桂冠からプラムワインは販売されているらしい。これからの季節の夜のお楽しみ、お勧めします!

 

前の投稿 次の投稿

こちらもチェック!