サーファスブログ
Noriko ブログ, おいしいアメリカブログ

Surfas(サーファス) 調理・製菓道具のお店

近くの店で売っていないお菓子の材料を探すときに、あるネットショップをよく利用していた。あるとき、夫がなぜかそのサイトを見ていて、ロサンゼルスに店舗があるのを見つけおしえてくれた。

しかも、住所を見ると彼が毎月出張に行く仕事場のすぐ近くという。わたしはすっかりそのネットショップは実店舗を持っていないものだと思いこんでいたのだが、そういう話ならお使いを頼まない手はない。次の夫の出張にあわせて早速買い物をしてもらった。夫にお店の感想を聞くと、かなりわたし好みの店だそうで・・・わたしも行きたい~。それに今回のお使いで、ちょっとびっくりするくらい高い製菓チョコレートを買っているのが夫にばれたり、余計なものを買われたりと、不都合なことが多々あったので、自分で行ったほうがいいみたいだった。

実際に行ってみると、本当にわたし好み(ハート)。お菓子の材料ももちろん大体そろうが、調理道具、材料の種類がすごい。プロ用の大きな鍋から包丁、レストランで使うような収納容器まで。チーズや生ハムのような冷蔵食品、アジア料理の材料も。でも食品はコスコなどと違って大容量ではないのでかなりの割高。この店は一体誰をターゲットにしているのか。プロか一般人か?お客さんを見ていると、大体がグルメな一般人のような感じ。でも奥のほうに一般の人用じゃない感じの近寄りがたいサービスカウンターがあるので、プロはきっとあっちで買い物するのかも。

カフェも併設していて、そこではなかなかおいしいサンドイッチやサラダなどの軽食がいただける。焼き菓子も結構おいしい。買い物の後の休憩にちょうどいい感じ。

3-4年前にこの店を見つけて以来、ロスに行くときはできるかぎり立ち寄る店になった。お店に入るとテンションが一気にあがる。わたしにとっては宝石店なんかより何倍も楽しめる場所だ。ここでは欲しいものが手に入るのもうれしいが、何に使うのかよくわからない道具を眺めるのも楽しい。食べたことのない珍しいお菓子を試しに買ってみるのもいい(夫がすると無駄遣いとか文句言っちゃうんだけどね)。お料理、お菓子作りが好きな人にはたまらない店、ロスに行った際には是非覗いてみてはいかがですか。

サーファスブログ

サーファス カルバーシティにあります

サーファスブログ

大好きなサンマザノトマトがいっぱい

サーファスブログ

鍋、でかっ

 

 

前の投稿 次の投稿

こちらもチェック!