お知らせ

Simply Bento: お弁当レシピの本を出版します!

Simply Bento

大変ご無沙汰しています!久々の投稿ですが、実は大発表があります!この度私たち二人の初めてのレシピ本を出版することになりました!
長い間おいしいアメリカのサイト更新を怠っていましたが、その間英語でお弁当レシピの本を作っていました。Simply Bento というタイトルで、10月9日に発売開始されます!Amazon.comで予約販売も始まりました。
ちょうど1年ほど前に、Race Point Publishing社(The Quarto Group)の編集長の方から出版のお誘いをうけ、内容の企画から構成、そしてもちろんレシピの考案すべて私達二人で共同で取り組み、約一年かけて納得のいく本ができました。
日本で普通に食べられるようなクラシックなお弁当を始め、子供達にも人気のお弁当、アメリカでも一般的なサンドイッチやサラダ、麺類や丼もの、低糖質やビーガン用のものまで、みんなが楽しめるようなお弁当を約70種類。副菜を含めると100以上のレシピを載せています。

また、私達のもう一つの英語のサイトJapanese Cooking 101.comのファンの方々や世界中でお弁当を手作りしてみたいと思っておられる方々のために、お弁当作りの基本やコツ、作り置きのヒントなど、私達が知る限りのお弁当作りのすべてをわかりやすく(英語で)説明しています。
長年お弁当作りをされている日本の方々にはどうってないことも載っていますが、アメリカ風のシンプルなお弁当や私達の子供達が普通に現地の学校に持っていくお弁当、そして懐かしい味の日本の伝統的なお弁当まで、バラエティーに富んだ内容のこの一冊、多くの皆さんに読んでいただければ光栄です!英語圏のお友達やご家族へのプレゼントにいかがですか?



前の投稿 次の投稿

こちらもチェック!