Yuko ブログ

Catalina Offshore Products – 全米へ配達可能なおいしい鮮魚卸屋さん!



今日、おいしいアメリカのFacebookページでサンディエゴ名物のウニの写真を載せてみたらこれまた大反響!みなさんウニ大好きですよね。サンディエゴ近海でとれるウニは知る人ぞ知る名産品。大きくて甘くクセのない、それはそれは美味しいウニなんですよ〜。どこで買えるんですか?という質問にお答えするべく、みなさんに紹介しちゃいます!サンディエゴでちょいと有名な鮮魚卸店、Catalina Offshore Products。この辺りはもちろん、そして全米のお寿司屋さんからも多々注文を受けるというこの卸屋さん、全米へ通信販売もしています!




この鮮魚卸店、実はかなり有名です。Yelp なんかのレビューサイトでもかなりの評判を得ている為、通信販売はもちろんのこと、実際の店舗(倉庫街)へ足へ運ぶ人も最近はとても多くなったようです。今日は、父の日の週末ということからも、店内はスゴい混みよう。それでも、とりたてさばきたての新鮮な刺身グレードの魚介類を買い求める人達はこだわってここへと足を運ぶのです。とれたてのウニに、生でつるりと食べられるホタテ貝、そして数種類のマグロにサーモン。牡蠣や海老、丸ごと買える魚も数沢山!冷凍庫には、上質のイクラや真空パックのウナギ、そして寿司作りに必要な材料なんかもそろっており、鮮魚とは全く縁のないど田舎に住んでいてたとしても、翌日配達でサンディエゴの高級寿司店で食べられるようなネタが手に入るのです!

実は、私も州外(ネバダ州)の親戚の家にお泊まりに行った時にここから通販を注文したことあるんです。お世話になるお礼に、手巻き寿司をしてあげたいけれど、場所がら刺身で食べられる鮮魚はまず手に入らないし、入ったとしても不安で口にすることはできない。そんな時、「あ〜、あの美味しい魚屋さん、配達するんだ〜!」ということで頼んでみたんです。オンラインで注文した翌日に、ドライアイスたっぷりのしっかりした発砲スチロールの箱に入ってFedExで配送されました。寿司屋で食べる値段を考えると、送料混みでも、この質でほぼ卸価格の値段で食べられるのですから、お値打ちたっぷりです!

今日は、父の日を前に、日本から遊びに来ている父を囲んで手巻き寿司パーティー♪ お寿司屋さんでこれだけ食べたら4−5倍は払わないといけないだろうな〜。。。と思いながら、たっぷり大満足!

店内の奥で大きな魚も次から次へとさばかれていきます。

牡蠣もおいしいんです〜。

今日は大混雑の店内

今日の収穫。手巻き寿司〜!

前の投稿 次の投稿

こちらもチェック!